水晶彫刻 布袋さん

にこやかな表情と福々しい姿の布袋さん

にこやかな表情と福々しい姿の布袋さん


水晶彫刻 布袋さん
福々しい姿と、にこやかな表情が愛らしい布袋さんの水晶彫刻
使われている水晶は無色で透明感があり、インクルージョンがほとんど無い一級品です。
身体の部分は磨りガラス状に仕上げてあり、顔の表情や豊かなおなかの表現が良く見て取れます。
姿と表情がとても和やかで、見ているだけでゆったりとした気分になってきます。

布袋さんは唐の末期に実在したといわれる僧をモデルにしており、大袋を背負い、人々に施しを与えた遊行の僧と云われる。金運招来・富貴繁栄をもたらすとされ神格化された。また、弥勒菩薩の化身とも伝えられる。

布袋さんの水晶彫刻品

布袋さんの水晶彫刻品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA